これだけは押さえる!忙しい担当者が効率的にリスクを低減するための要点厳選セミナー
皆様こんにちは!
今回は、2月と3月に名古屋・大阪にて行われました『これだけは押さえる!忙しい担当者が効率的にリスクを低減するための要点厳選セミナー』開催の様子とご参加いただいた方々のご感想・ご意見を一部ご紹介いたします。
弊社セミナーへの申込を検討されている方へ、是非参考にしていただければと思います。
開催の様子
こちらのセミナーは
- 廃棄物管理業務の手間を極力減らしたい方
- 忙しくてできていない業務の中にとんでもないリスクが潜んでいないか心配な方
- 自分なりに業務をしてきたが、行うべき業務を今一度整理したい方
- 処理業者とのやりとりにストレスを感じている方
- コストをかけずに既存業務を圧縮したい方
向けの内容となっています。
今回のセミナーでは、新任の方から廃棄物管理に従事されて10年以上という方まで、幅広いご担当者様にご参加いただきました。
基礎的な部分から、改善案の導入検討まで沢山のご質問をいただき、非常に活発な雰囲気の中、セミナーが行われました。
契約書やマニフェストの効率的な管理方法や無料のシステムを利用した業務改善をご紹介。また、休憩時間やセミナー終了後には、引き続き個別でご相談をいただきました。
▼ 実際のセミナーで使用した資料
▼ 効率的な管理方法や無料システムの業務改善を解説中
契約書やマニフェスト、行政への必要書類の提出、受発注業務など、廃棄物管理ご担当者様の業務は幅広く、法令知識や処理業者との交渉力など、様々なスキルが求められます。
そのようなお忙しい状況の中で、効率的にリスクを低減することは、新任の方から、ベテランの方まで、頭を悩ませる大きな課題です。弊社のセミナーやサービスが、悩める廃棄物管理ご担当者様のお力になっていますと幸いです。
参加された方々の声
今回特に印象に残ったことは、法令を順守しつつも手を掛け過ぎない業務の仕方に着眼しているところです。
参考になりましたので、業務の進め方を見直したいと感じました。
コンサルタントの立場でのセミナーであること。担当者の経歴は立派で、経験も多々あり情報の確かさには魅力がある。
産業廃棄物の管理について、効率的な業務を行う方法がよくわかりました。重要点がよくわかり、直ぐに業務に活かせる内容でした。
資料も見やすく、大変わかりやすい説明でよかった。担当講師の方も専門知識も豊富でアドバイスが的確と感じた。